【受付中!】30日間サポート ブログ/インスタをがんばりたい女性たちへ



ブログ/インスタ30日間サポート、受付中です!

くわしくは、こちら

このブログ、毎朝更新しています。
インスタも、毎朝更新しています。

ずっと、続けています。

あらためまして、カウンセラー中村綾子です。

私は開業した2013年からずっとブログを続けています。
ブログのおかげで、全国各地だけではなく、海外在住の方からもカウンセリングのお申込みをいただいています。

続けること
開業・起業したい方には、必須だと思っています。

女性のひとり起業には、ネットの情報発信が大切

このブログでは、起業・開業についてたくさんの情報を発信してきました。一貫してお伝えしていることは、「自分で自分のことを伝えていく大切さ」です。

ブログも
メルマガも
動画も
電子書籍も
インスタも

「自分で自分のことを伝えていくこと」です。これは、カウンセラーに限らず、どんな仕事でも同じです。

同時に、

続けることの大切さについても、お伝えしてきました。

しかし、

・ブログを毎日書こうと思っても続かない
・書くネタが思いつかない
・インスタに投稿するようなキレイな写真がない…etc.

といった理由から、なかなか続けられない方が多いようです。

続けるために必要なの3つのことです

(1)達成可能な目標であること

(2)他人に宣言すること

(3)適切なサポートがあること

この原理から言えば、

・ただしい目標を定める
・「やる」と周りの人に宣言する
・周りの人から「続いているの?」などチェックしてもらう

という3つが揃えば、続けることが出来るはずです。

しかし、多くの人が「続ける」ことが上手くいかない理由には、

・高すぎる目標を立ててしまう
・人に宣言することにためらってしまう
・周りの人に甘えるなんて…と考えてしまう

などが挙げられます。

【30日間サポート】では、「とにかく続けること」だけにフォーカスして、毎日のフィードバックを行っていきます。

最初から高すぎる目標を立てて挫折してしまった方こそ、ぜひ再チャレンジの機会としてご活用ください。


ブログ/インスタ30日間サポート、受付中です!

くわしくは、こちら