【摂食障害】「接し方講座は、1回だけ受講することも出来ますか?」

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

国家資格・公認心理師を持つ唯一の摂食障害専門カウンセラーです。

摂食障害「接し方」を学ぶ講座、受付中です!
*8/20締切

今回のブログではご質問の1つを取り上げます。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

【ご質問】「接し方講座は、1回だけ受講することも出来ますか?」

*講座はスマートフォンでも受講できます。

ご質問をありがとうございます。

はい^^
「1回だけの受講」も可能です。

今回の4週間講座では、

第1回:気持ち
第2回:お金
第3回:家族
第4回:食事

というように、毎回違ったテーマで動画をお届けいたします!

もちろん、連続して学んでいただくことが1番オススメですが、、、興味があるテーマのみ「単発受講」していただくことも可能です。

・講座の4週間をずっと続けられるか不安
・4回セットだと、金銭的にちょっと…
・第●回に、興味はあるけれど…

といった声に、お応えするべく摂食障害「接し方」を学ぶ講座では、単発受講が可能になりました!

ただし…、以下の留意点があります。

単発受講のご希望の方へ

上記の通り、摂食障害「接し方」を学ぶ講座では、1回のみ受講する「単発受講」も承っております。

単発受講をご希望の方には、以下の点をご留意の上、お申し込みください。

・お申込み受付期間は同じです(8/20締切
・原則として、単発受講後に、「過去の●回の分も受講したい」というご希望には対応しておりません。
・最終回のライブでは、4回の講座内容を踏まえた上で回答していきます。

接し方を学んで、摂食障害の回復につなげよう


*実際の講座用スライド。第3回は、私が特に好きな回です。オススメ!

大抵のお母様方は、摂食障害に関してとても熱心に情報収集していらっしゃいます。

・摂食障害とは?
・治療法とは?
・いい病院は?

しかし…

摂食障害の「接し方」についての情報は、あまり出回っていません。

さらに、「接し方」を学ぶ機会はほとんどありません。

これまで回復がなかなか進まなかったのも、頭で理解できていてもご自宅での実践が上手くいかなかったことも、それは「学んだことがないから」です。

人は、学んだことしか実践できません。
人は、教えてもらうことでしか、身に付けることができません。

摂食障害の「接し方」も同じです。

ぜひ、学ぶ機会を手にいれて、回復につなげていきましょう!

お申込みは8/20締切です!
摂食障害「接し方」を学ぶ講座のくわしいご案内は、こちらです!