5/14「過食症を学ぼうセミナー」をオススメする理由


まもなく開催のオンラインセミナー、お母様方にご好評です!

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

5/14(日)「過食症を学ぼう」セミナーを開催します!
オンライン開催ですので、全国どこからでも受講できますし、「録画参加」の場合は受講時間も自由です!

私が今回のセミナーを特にオススメする理由、オススメしたい方についてご紹介します。

過食を学ぶ時間、ありましたか?

過食が分かって、スグ病院に行った方も
過食に気づいているけれど、ふれないようにしているご家族も。

「過食症とはどんな病気か」を、体系立てて学んだことがありますか?

きっと、「学ぶ」よりも先に、次々と襲ってくる過食衝動が怖くなったり、どんどんエスカレートしていく過食代におそろしくなったり…

目先のことに振り回されるばかりで、過食症の月日が流れていないでしょうか?

私自身も、摂食障害の診断を受けて以来、様々な病院・カウンセリングに行っていましたが、1度も

・過食症と何か
・過食症はどうすれば治るのか?

といった話はありませんでした。

「拒食⇒過食」を恐れている方、まだ拒食だけのご本人さま&ご家族さま

今回のセミナーは過食症に悩んでいるご本人様・ご家族様だけではなく、

・拒食から過食になることを恐れているご本人様・ご家族様

・拒食症だけのご本人様・ご家族様

にも、とてもオススメの内容です。

今、拒食症の低体重に悩んでいるご本人様・ご家族様は、もしかしたら「過食のほうがラク」と思っているかもしれません、

しかし、実際はどちらも同じようにツライです。
私自身は、拒食・過食・過食嘔吐とすべて経験していますし、これまで卒業されたクライアント様も拒食・過食・過食嘔吐の方がいらっしゃいます。

拒食から過食になるか?

という不安は、多くの拒食症の方が抱えていることです。

過食になるか否かは、正直、「過食になってみない限り分からない」としかお伝えできません(個別のカウンセリングであれば、もう少し確率的なお話はできますが)。

ですから、過食が始まる前に、まず過食に学ぶことで少しでも対策が立てられるのです。

5/14「過食症を学ぼうセミナー」は録画参加できます!


基本的にセミナー開催は1回限りです。
今後、まったく同じ内容のセミナー開催はありません。

(*ちなみに、来月開催のセミナーから値上げします)

「過食症を学ぼう」セミナーでは「録画参加」が可能です。

「録画参加」とは、メールで収録動画が届きますのでお好きなタイミングで動画を視聴できます。

動画はメールでお送りしますので、お手元のスマートフォンで簡単にご視聴いただけます。

(1)メールが届く
(2)本文中のURLをクリックする
(3)動画を再生する

という手順でカンタンにご視聴いただけます。

過食症も「卒業」できる病気です。
まずはセミナーでただしい知識を身につけましょう!
⇒「5/14過食症を学ぼう」セミナー詳細はこちら