海外在住者のための摂食障害サポート:時差や支払い方法の心配を解消

カナダ留学歴6年です。私も留学中から太る恐怖を抱えていました。周りの学生たちのすごい体型を目にしていたので。。。

*写真は、我が母校です。2005年卒。

こんにちは。
摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

当オフィスのカウンセリングは、オンライン相談を中心としています。

そのため、開業当初から

・海外に移住されている方からのご相談
・海外赴任されているご家族の方からのご相談
・留学中に、摂食障害を発症された方のご相談
・日本に帰国する前に、日本の摂食障害治療についてのご相談

など、海外にお住まいの方からご相談を多く承っております。

国や地域では、北米や東南アジアの方が多くいらっしゃいます。

私も留学経験者として、言葉が不自由な場所でくらす辛さや、家族と離れて留学生活を送る孤独感を実感してきました。

だからこそ、摂食障害専門カウンセリングでは、海外にお住まいの方からのご相談を歓迎しています。

海外にお住まいの方がカウンセリングをご希望になる場合、

・時差
・お支払い方法

について懸念される方がいらっしゃいます。

今回のブログ記事では、当オフィスの対策をご紹介いたします。

カウンセリング時間:時差について

通常、カウンセリングは金曜日・土曜日・日曜日の開始時刻は10:30~15:30で対応しております。

お住まいの国・地域によって、こうした時間帯が難しい場合は、出来る限りご都合のいい時間帯で対応させていただいています。

例えば、カナダ・バンクーバーを例に考えてみます。

◆日本時間15:30

日本時間で15:30の時、カナダ・バンクーバーでは23:30になるようです。

深夜になってしまいますので、そんな時間にカウンセリングを受けたくないですよね。

その場合は、事前にお問い合わせいただければ、出来る限りご都合のいい時間で調整いたします。

例えば…

↓↓↓

◆日本時間9:00

同日、日本時間が9:00の場合、カナダ・バンクーバーは17時です。

この時間であればカウンセリング受講できるという場合も多いのではないでしょうか?

通常は、朝9時のカウンセリングは行っていませんが、海外在住の方に限りできるだけ対応しております。

くわしくはお問い合わせください。

参考サイト:Time-j.net 世界時計 – 世界の時間と時差

カウンセリング料金のお支払い方法について

これまで海外在住の方からのカウンセリング受講では、

・日本の銀行口座を持っていて、オンラインでお振込みいただいた場合
・PayPalでお支払いいただいた場合

という2つの場合があります。

特にご要望がない場合は、通常通りこちらから銀行振り込みのご案内をお送りしています。

事前にお問い合わせいただいた場合には、PayPalでも対応いたします。ただし、PayPalの場合、10,000円以上のお申込みに限り対応いたします。また別途、決済手数料が必要になりますので、予めご了承ください。

摂食障害:食生活の悩み/逆カルチャーショックの悩み

当オフィスでは、海外在住の方から、

・摂食障害かもしれない…
・留学中に、摂食障害を発症してしまった
・日本に帰国する前に、日本の摂食障害治療について知りたい

といったご相談を多く承っております。

海外在住でもお住まいの地域によっては、日本語で対応できる医師・カウンセラーの方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、

日本語カウンセラー
摂食障害の克服経験者
摂食障害専門カウンセラー

に、相談できる機会は、なかなか見つからないのではないでしょうか。

摂食障害は早く気づいて、ただしい知識と接し方により、早い回復につなげることが可能です。

お母様のみのカウンセリングも、多数行っております。

ぜひお早めに、ご相談ください。
摂食障害のご相談はこちら