【食べ方・ダイエットに悩む女性へ】単発受講3つのメリット

・過食症とは言えないかもしれないけど、ストレス食いをしてしまう。
・太ってはいないのに、いつもダイエットしてしまう。
・在宅ワークが増えて、体重が増えてしまった・・・etc.

こうしたことに悩んでいませんか?

こんにちは。
カウンセラー中村綾子です。

私は、摂食障害専門カウンセラーとして起業して8年目です。
摂食障害の女性たちとたくさんお会いしていく中で、実はもっと早くに、もっと気軽に相談できる場所が必要なのではないか・・・と考えるようになりました。

摂食障害の予防という視点からも、お早目にご相談いただくことをオススメいたします!

今回ご紹介するのは、単発のご相談方法です。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

単発受講だから3つのメリット

上記のような、

・過食症とは言えないかもしれないけど、ストレス食いをしてしまう。
・太ってはいないのに、いつもダイエットしてしまう。
・在宅ワークが増えて、体重が増えてしまった・・・etc.

というお悩みを抱えていませんか?

私としては、ホントはじっくり関わらせていただく「太らない生き方レッスン」で継続受講していただくほうをオススメしたいですが、実は単発のメリットもあります(笑)。

(1)思い立ったら、最短3日後に受講可能です!
(2)変わり続ける「働き方」に、柔軟に対応できます。
(3)「生理前だけドカ食い」「冬に太りやすい」など、ピンポイントのご相談可能です!

それぞれについて解説していきます!

(1)思い立ったら、最短3日後に受講可能です!

じっくり取り組む「太らない生き方レッスン」継続コースでは、開始前に書面のやり取りを行います。
郵送の時間を考えると、開始までに時間が必要になります。

一方で、単発受講の場合は、ネット上でのやり取りとお振込みをいただければお申込み完了になります。

お申込みフォーム

メールにて日時の確認

ご入金

ご予約完了

最短3日後に受講したいただけます!

(2)変わり続ける「働き方」に、柔軟に対応できます。

コロナ禍の今、生活スタイルが変わり続けていませんか?

・緊急事態宣言で、好きなカフェが休業してしまった
・在宅ワークで、運動量が減ってしまった
・人と会わない生活で、ウツウツとしてしまう

その結果・・・

ムダな間食が増えたり
体重が増えたり
1日3食のリズムが崩れたり

していませんか?

コロナ時代がいつ終わるのか分からない今、その時々の生活に合わせた働き方と食べ方が必要になってきます。

だからこそ、「相談したい時に相談できること」は大きなメリットだと考えます。

(3)「生理前だけドカ食い」「冬に太りやすい」など、ピンポイントのご相談可能です

生理前だと、甘いものが止まらない。
生理中は、何もやる気が起きない。
生理中は、なぜかどんどん食べてしまう。

そんな女性も多いのではないでしょうか?

私自身は、拒食症で生理が5年くらい止まってしまいました。
その後、体重の回復と同時に、自然に生理は回復していきました。

けれど・・・
生理痛がとても激しく、同時にイライラも相当なものでした。

その後、鍼灸治療や温活動、そして食べ物についての勉強を重ねて、今では生理前・生理中を問わず問題なく快適に過ごせるようになりました!

また、季節や気圧の変化によっても体調を崩しやすい傾向がある方もいらっしゃることと思います。

単発受講だからこそ、そうしたピンポイントのご相談にも対応させていただきます。

太らない生き方レッスン単発受講は「個別コンサル」にて

名称が分かりにくいかもしれませんが・・・
すべての単発受講のご相談は、「個別コンサルティング」で承っております。

私・カウンセラー中村綾子が1対1でご相談に応じております。

くわしいご案内は、こちらのページをご覧ください。