【受付中です!】6/26摂食障害「接し方」セミナー


ご家族向け摂食障害セミナー、受付中です!

くわしいご案内はこちら

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

摂食障害のお嬢様との接し方、毎日悩んでいませんか?

当オフィスの摂食障害セミナーでは、ご家族の接し方についてのお話と質疑応答を行います。
1対1で行いますので、ぜひお気軽にご参加ください。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

摂食障害:「家族の接し方が大切」とは分かっているけれど…

きっと、多くのご家族は、「摂食障害の回復には家族の接し方が大切」と頭では理解されていると思います。

しかしながら、

・摂食障害はダイエットの病気と勘違いしてしまう
・「少しでも気分が良くなるなら」となんでも買い与えてしまう
・体重に一喜一憂するなら、体重計を隠すことがイイと考えてしまう
・体重が回復したのに元気にならないお嬢様を見てイライラしてしまう
・過食代と治療代の区別がつかなくなって、無制限にお金を出してしまう

というご家族も多いようです。

イロイロ困っているけれど、何から相談したらいいか分からないお母様へ

悩んでいることは、いっぱいある。
分からないことも、いっぱいある。

でも、イロイロありすぎて、一体何から聞いたらいいか分からない・・・そんな状況に陥っていませんか?

そんな状況のお母様こそ、摂食障害セミナーがオススメです!

・セミナーなので「学ぶ」が中心です。
・前半は、講義なので「聞いているだけ」です。
・後半は、質問ができますが、1対1なので気楽にご質問いただくことができます。

摂食障害セミナーの定員は1名です。

ご家庭の状況は、一人ひとり異なります。
分からないことばかり・・・という方も多いのではないでしょうか?

またプライベートなお話などは、他の参加者の方に聞かれたくない・・・と感じるお母様も多いはずです。
そのため、セミナーの定員は1名です。

1対1ですので、お気軽にご質問ください。
私の経験談についてのご質問も、遠慮なくどうぞ。

摂食障害セミナーの開催方法

オンライン(ZOOM)で行います(ZOOMの使い方)。
(前半の講義部分は、録画する場合があります。)

パソコン、タブレット(iPad)、スマートフォンでご参加可能です。

セミナーは1回1時間です。

前半:約30分講義
後半:約30分質疑応答

*開始時、確認のためにマイクをオンにしてください。
*参加者の方のビデオ通話はオフでも構いません。
*後半30分で、ZOOMのマイクで質疑応答を行います。

セミナーのリクエスト開催も可能です。

セミナーには興味があるけれど、都合が合わない・・・
もっと違う時間に開催してくれたら、参加したいのに。
こうした声にお応えして、セミナー開催リクエストを承っております。すでに、リクエストにお答えしたセミナーも開催しております。

セミナー開催リクエストはこちらの記事をご覧ください。


ご家族向け摂食障害セミナー、受付中です!

くわしいご案内はこちら