LINE公式アカウントではやく・確実に受け取れる!メルマガ以上にオススメの理由

友だち追加
LINE公式アカウント、はじめました!

公認心理師・中村綾子です。

当オフィスでは、毎月異なるテーマでセミナーや講座を開催しています。

LINE公式アカウントでは、セミナーや講座の最新情報をお届けします!

LINEのメリットは、

・ほぼ確実に届く
・使ってもらいやすい
・無料で使える
・パソコンでも使える

などがあります。

ご存知の方もいらっしゃるかとおもいますが、通常のLINEもパソコンから使うことができます。

今回ご紹介するLINE公式アカウントは、私のほうの設定はすべてパソコンで行いました。
(投稿時もパソコンで書いています)

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

LINE公式アカウントをはじめた理由

上記のメリットの中でも、私がLINE公式アカウントをはじめた理由は、

・情報を分かりやすくお伝えしたい

・メルマガは万能ではない

の2つです。

どちらも、大切!
それぞれについて解説していきます。

情報を分かりやすくお伝えしたい

ブログやメルマガでは、

メインの話題+お知らせ

というように、2つ以上のことを同時にお届けすることが多いです。

そのため、

・見落としがち
・リンクが探せない
・いつのメルマガに書いてあったか探しにくい…etc.

などが課題として挙げられます。

今後も、メルマガなどでセミナーや講座のお知らせはお届けしていきますが、より分かりやすく「お知らせだけ」をLINE公式アカウントでお届けします!

メルマガが、届かない問題に悩んできました。

コレ、、、昔も今も、ずーっと悩んでいます。

現在、以下の2つのメルマガを運営しています。

女性のひとり起業で食べていく方法メルマガ

摂食障害メルマガ

いずれも、たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございます!

しかし…

メルマガにはイロイロと問題があり、です。

・原因不明のエラーが発生する
・エラー表示されないのに、実は届いていない
・メールアドレスが変わった時、各自で再登録していただかないといけない…etc.

こちらとしても、メルマガが届いているか届いていないか分からない…という不確かさがあります。

メルマガ以外の方法を、これまでずっと模索してきました。

LINE公式アカウントが、その1つの解決策になればいいなぁと思っています!

LINEにご登録いただくこと、こんなメールが届きます。

メッセージ本文は、実際とほぼ同じですが…

上記の画像は、テストとして自分で登録してやってみた時の写真です。

「中村綾子」が「中村綾子」にLINEしているというおかしなことになっていますが…、モザイクで隠したところも実は「中村綾子」です(笑)。

LINE公式アカウントでお届けする内容は、セミナーや講座のお知らせがメインです。

そのため、

・お問い合わせ
・ご相談

につきましては、このブログ上にありますお申込みフォームなどをご利用ください。

—-

中村綾子が開催するセミナー講座のご案内をご希望の方は、こちらをクリックし、友だち追加をしていただけると嬉しいです^^

スマホ・タブレット(iPad)の場合は、そのままLINEの画面が開きますので、[友だち追加]をお願いします。
パソコンの場合は、QRコードが表示されるので、それをスマホで読み取っていただき、[友だち追加]をしてください。
友だち追加