【開業ランチ会】素敵な出会いになりとても楽しかったです

公認心理師・中村綾子です。『超実践 公認心理師開業のための3ステップ』の著者です!

先日、東京で開業ランチ会を開催しました!

ご参加いただきました皆さまからアンケートが届きました!
掲載許可を頂きましたので、ブログ上でもご紹介いたします。

machiko様、アンケートのご協力をありがとうございます!

開業ランチ会にお申込みの理由

あやこさんにお会いしてお話しを聞いてみたかった

公認心理師の資格を取得予定

看護師仲間に摂食障害の友人がいるから

開業ランチ会のご感想・ご意見など

はじめてこのようなリアルなお茶会に参加したのですが、素敵な出会いになりとても楽しかったです。

あっという間のお時間でしたが、資格勉強の事や開業のことを知ることができ有意義な時間になりました♪

あやこさんも、そして場所もメンバーも素敵で、参加できてよかったです!

私からのコメント:開業ランチ会の場所を選ぶということ

今回ランチ会を開催した場所は、前回の東京出張で下見をしていたホテルでした。

フレンチトーストが美味しかったというだけではなく(笑)、

・場所の利便性
・全体の雰囲気
・席のスペース
・他のお客様の様子
・支払いの方法
・トイレの状況
・接客の質…etc.

など、下見の段階で細かく細かく観察していました。

こちらのロビーラウンジは、

場所がとても分かりやすいだけではなく、全体のラグジュアリーな空間がとても気に入りました。

開業カウンセラーの仕事は、今悩んでいる方に「生きる希望」をプレゼントすることです。

カウンセラー側の雰囲気に「ゆとり」が必要です。
そのためにも、こうしたラグジュアリーな空間に身を置き、一流のサービスを経験していくことは、大きなメリットになると考えます。

こうした準備にも時間をかけているからこそ、開業ランチ会では参加費をいただいています。
そんな理由をこちらの記事に書いてみました。

【開業ランチ会】参加費をタダにしない2つの理由とは
開業ランチ会は、東京だけではなく名古屋・京都でも開催してきました!
2022年もお楽しみに♪