私が【ご返信ください】とメール件名に書く理由

摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

数か月前から、お申込みをかなりたくさんいただくようになりました。
私としては、もちろん嬉しい限りです。

お申込み完了までの手続きで、何度もメールのやり取りがあります。
その際、ほぼ毎回【ご返信ください】とメールの件名に記載しています。今回は、その理由とお申込みくださる方へのお願いを記載します。

ご返信は、メールが、確実に届いていることの確認です。

携帯メールでエラーになってしまうことも、実はよくあります。
ご入力いただいたメールアドレスが間違っていることは、もっとよくあります。

こちらにエラー表示がされることもありますが、メールアドレス自体が間違っている場合、こちらから連絡することが出来ません。

そのため、ご返信をいただいて初めて、メールがきちんと届いていること、内容が伝わったことが確認できるのです。

お申込み完了までは、メールチェックを頻繁にお願いいたします。

上記の通り、お申込み完了までには、手続き上、何度もメールのやり取りが必要になります。

そのため、「お申込み完了」のメールが届くまでは、最低1日1回メールチェックをお願いいたします。

ご返信は、24時間OKですので、迅速にお願いします。

時折、「夜遅くだと申し訳ないと思って・・・」とタイミングを考えているうちに忘れてしまった、という方がいらっしゃいます。

こちらのメールは、パソコンで受信していますので、24時間いつでも構いません。
「夜遅いから・・・」とお気遣いいただくよりも、少しでも早くご返信をいただくほうが、ずっとありがたいです。

よろしくお願いいたします!
現在、受付中のご相談は、こちらです^^