【本】摂食障害の経験談をお探しの方へ

摂食障害の経験談、興味ありますか?

こんにちは!
摂食障害専門カウンセリング
中村綾子です。

私は、摂食障害の経験者として、公認心理師(国家資格)として、摂食障害に悩む母娘のご相談を承っております。

特にお母様方からのご相談多く、開業時から全体の過半数に及びます。

カウンセリングに力を注ぐ一方で、電子書籍の出版にも力を入れています。

摂食障害に関する本は、以下の2冊を出版しています。

『摂食障害 克服者として カウンセラーとして』(2014年出版)
『摂食障害治り方Q&A』(2021年出版)

経験談をお探しの方のために、電子書籍についてご紹介します。

公認心理師・中村綾子
プロフィール
著書一覧

摂食障害の本:読むならどっち?

著者としては、どちらもオススメです(笑)。

ただし、経験談をお探しの方には、あえて2014年に出版した『摂食障害 克服者として カウンセラーとして』をご紹介したいと思います。

この本は、摂食障害専門カウンセラーとして、開業して1年足らずの時に出版しました。

そのため、今摂食障害に悩んでいる方の気持ちに、かなり近いものがあります。

私自身の治療の失敗談
体重を最優先する治療法へのギモン
親子の会話
治りたいけど、治るのが怖い気持ち…etc.

そのため、アドバイス的なものよりも、摂食障害の辛さを分かってほしいというご本人様や、摂食障害の人はどう考えているの?とギモンをお持ちのご家族の方にオススメです。

1冊の本が、「治るきっかけ」に!

これは、私がとても感動したことです!

『摂食障害 克服者として カウンセラーとして』をお読みになり、治るきっかけ・カウンセリングを受けるきっかけにしてくださった方がいらっしゃいます。

卒業クライアント様のひとりです。

私もこのお話は、卒業アンケートを拝読するまで全く知りませんでした。
だからこそ、感動も大きかったです。

感動の卒業アンケートはこちら

治るきっかけは、いろんなところにあります。
日常生活の中で、ふとした一言が治るきっかけになるかもしれません。

私の本が治るきっかけになれば、著者としてこんなにうれしいことはありません。

ぜひ、どうぞ。

『摂食障害 克服者として カウンセラーとして』の目次は、こちらのブログ記事からご覧いただくことができます!