【今年最後!残2名】開業ランチ会、東京にて開催します!


公認心理師のための開業プロデュース・中村綾子です。
『カウンセリング開業のリアル』の著者です。

2013年にカウンセラーとして開業した私ですが…

ほんとーーーに、手探りでした!

大学と大学院で学んだ心理学の「知識」だけはあるものの、有料カウンセリングは人生はじめてでした。

さらに、カウンセリングオフィスとして、ビジネスを勉強しなくちゃという気持ちはあったものの、

・起業塾
・ブログ講座
・起業コンサル…etc.

数々の相談・講座・レッスンを受講しても「カウンセラーのための開業の仕方・経営の方法」に特化して教えてもらえるところは見つかりませんでした。

同時に、心理学の勉強もやり直さないと!という気持ちが強かったので、東京までスーパーバイズを受けるために通ったり、長期的なコースで心理学セミナーを受講したり…

開業カウンセラーとして生きていくために何をしたらいいか分からなくて、とにかく手探りであらゆることに手を出していました。

決してすべてがムダだったとは思いませんが、やっぱり「回り道」をし過ぎてしまったなぁという印象があります。

だからこそ、

・これから開業するカウンセラーの方
・開業したけれど、過去の私のように「回り道」でモンモンとしている方

などが、もっと早い段階で「ただしい情報」を手にしていただけたらと思っています!

2022年こそ、働き方を変えていきませんか?
開業ランチ会で、そのお手伝いが少しでも出来たらうれしいです。

開業ランチ会の内容


今回の開業ランチ会では、「開業とSNS」を中心にお話いたします。

開業カウンセラーなら、SNS活用は必須です!

・SNSはイロイロあるけれど、何を使ったらいいの?
・何のためにSNSをやるの?
・投稿頻度は、どれくらい?
・写真を撮るのが苦手なんですけど…
・どうしても忙しい時には、SNSをサボってもいい?

特に、「どうしても忙しい時…」という状況は、これから年末にかけて多くの人が感じていることかもしれません。

忙しい時に、「これだけはやっておこう」という最低限のこともお伝えしていきます!

ただし、今回は開業ランチ会ですので、「つながる」ことが1番の目的です。

上記の内容は、私からの講義ではなく、自然な会話の中で少しずつお話していきます。
ランチ会の時間内であれば、上記の内容でも、それ以外のことでも、自由にご質問いただけます。

12/8(水)東京開催!開業ランチ会

日時:12/8(水)11:00~12:30

定員:3名限定(女性のみ)

場所:東京駅ちかくのホテルラウンジ(詳細はお申込完了後、ご案内いたします)

参加費:5,000円(税込・事前振込、飲食代別)

*2022年からリニューアルに伴いまして、価格改定も予定しています。
よくあるご質問はこちら

開業ランチ会:お申込みの流れ

1「お申込みフォーム」よりお申込みください。

2.送信直後に、自動返信が届きます。

3.カウンセラー中村綾子から24時間以内にメールにてご連絡いたします。

4.ご入金後、ご予約完了メールをお届けします。


残席2になりました!
お早目にどうぞ。

開業ランチ会:お申込みフォームはこちら

今年最後です!2021年の締めくくりとして、ぜひお会いしましょう^^
来年から開業ランチ会は、リニューアルに伴い価格改定いたします。