【ご相談 受付中!】摂食障害の娘の接し方に悩むお母様のご相談、受付中です。

摂食障害の娘の接し方に悩むお母様、1度お話してみませんか?

あらためまして、こんにちは!

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。
拒食・過食・過食嘔吐の克服経験者であり、国家資格・公認心理師です。

当オフィスでは、摂食障害の娘の接し方に悩むお母様のご相談、受付中です。
はじめての方は、通常の半額で受講していただくことができます。

摂食障害のお嬢様の通院に付き添っても、待合室で待っているだけだったり、診察室に入っても後ろで立っているだけだったりしていませんか?

・家での過ごし方が分からないけれど、主治医の先生が忙しそうだから質問できない
・娘のことを話したいけど、娘の前では言いにくい
・摂食障害の治療ってコレでいいの?と悶々とした気持ちを抱えている

でも・・・
相談先が見つからないまま、何年も過ぎていませんか?

そこで、当オフィスでは、お母様自身が単発でご相談いただける方法をご紹介します(お申込みフォームはこちらのページをご覧ください)。

お母様が相談できるメリット

摂食障害の回復には、ご家族の正しい理解と正しい接し方が不可欠です。
特に中学生・高校生など学生時代に発症している場合は、ご家族の接し方が回復のカギとなります。

お母様が、摂食障害専門カウンセラーにご相談いただくことで

・摂食障害のせいなのか、ワガママなのか、区別がつくようになります。
・摂食障害の治り方が分かります
・摂食障害の治療法を見直すことができます

これまでお母様自身のつらさを吐き出すことが難しかった方も、1対1のご相談であれば「弱音を吐く」ことが出来るかもしれません。

摂食障害の克服経験談についても、ご質問いただくことができます。

摂食障害といっても、症状・重症度は多岐にわたります。
そのため、当オフィスでご相談可能な範囲は、自傷行為や万引きなどの犯罪行為がないお嬢様についてのお悩みとさせていただきます。

例えば、

・「摂食の娘になんて言ったらいいの?」というお悩み
・過食代は、無制限に与えていいのですか?
・治療に積極的になれない娘は、見守っていればいいですか?
・入院を勧められるのですが、先生が入院して良かったと思うことはありますか?
・ご家族に言われて嬉しかった言葉は?

さらに、ご相談では、摂食障害の克服経験談についても、自由に質問していただくことができます。

通常、病院などに通っていても、摂食障害の克服経験者の話を直接聞ける機会も少ないかと思います。

ご相談時は、私の経験談につきましては、なんでもお答えします。
遠慮なくご質問ください。

ご相談方法

オンライン(ZOOM)(使い方はこちら

ZOOMが初めての方がほとんどですが、問題なく使うことができています。
事前の練習をご希望の方には、お申し込み完了後に1対1で練習時間を設けておりますのでご安心ください。

料金

はじめての方:1万円(1回1時間)
通常:2万円(1回1時間)

*今後、価格は変更になる場合があります。

お母様のご相談:お申込み方法

お母様が摂食障害のただしい理解を持つことはとても大切です。
理解・知識以上に、お母様がおだやかな気持ちで摂食障害のお嬢様と向き合えるようになることは、もっと大切なことです。

この機会に1度相談してみませんか?

お母様のご相談は『単発のご相談』で受付中です。

お申込みは、単発のご相談のお申込みフォームからお待ちしています!